SNSで自分らしさを演出する方法

SNSではあなたらしく。 あなたはあなたのままがいいのです。

あなたに合ったSNSをさがします

この記事をシェアする

LINEであなたらしさを見せる方法

「アイコンは奇跡の一枚」
この方法であなたらしくみんなに差を付けちゃいましょう。

いったいどういうことなのかご説明します。

まず大前提として「LINE」というアプリは実に多くの日本人が使用しています。
データで明らかに証明されているのです。
あまりにも浸透しすぎて、インフラとなってしまっている面もあります。
それだけに自分らしさを出すツールではなくなっているという面も出てきているのです。

あなたのまわりも「LINE」に対してのスタンスがバラバラなのではないでしょうか。
したがってアイコンはなるべくそのままのほうが良いのです。

あなたは、周りから見ればすなわちアイコンです。
例えば、それほど接したことのない人がアイコンを変えまくったとしましょう。
あなたはじきにそのアイコンが誰だかわからなくなってしまいますよね?

そして動物の画像も避けましょう。
理由は実に簡単です。
利用率が高いからです。

意外に使えるコメント欄

「LINE」にはコメント欄があることをご存知ですか?
このコメントを定期的に更新してみてください。
すると、等身大のあなたのことが気になってくる人、つまり「あなたのファン」が現れます。

肩ひじ張らなくて、簡単で、そして自分らしさを出せる良いツールです。
実際に企業や芸能人は使用しています。
つまり便利なツールなのです。
是非覚えてくださいね。

では、ご説明します。
コメント欄とは、実は2種類あります。

「友だちリストにある一言コメント欄」「タイムライン」の2種類です。

このうちの「一言コメント欄」を定期的に更新するのです。
例えば週1回とか。

面倒な週は書かなくても大丈夫です。
それもあなたらしいじゃないですか?
あなたは無理することなく、自分を表現すれば良いのです。

ただし注意点もあります。
長すぎるコメントは相手から見切れてしまうために短めの一言コメントにしておきましょう。